疲労回復!翌日スッキリ!アスリート級の疲れも取れるおすすめ【入浴剤】紹介

スポーツ

疲れた日はバスタイムでゆっくりリラックス☆

毎日の仕事、家事や育児にヘトヘトな時、皆さんはどうやって疲れを癒していますか?私は運動をしていた事もあり次の日に疲れは残したくないのでできるだけ湯船に浸かって疲れを取ることに専念していました。精神的に疲れている時も癒されますよね。寮生活の時も出来るだけ湯船に入る事をおすすめされる程、お風呂の癒し効果はすごいんです!!今日の疲れは今日のうちに!ということで今回はアスリートだった私が実際に使用してよかった入浴剤を何個かご紹介していきます。部活の練習後や毎日の仕事で疲れた時に皆さんもぜひ使ってみてください。

スポーツをやっている方は特に疲労回復を意識しているのではないでしょうか?効能や効き目などはとても重要な要素になってくると思います。

冷え肩こり腰痛筋肉痛の解消はとても大切。たまにはアロマ系で香りからリラックスするのもいいかもしれませんね!今回は効能重視でご紹介していきたいとおもいます。

きき湯

まずは働く大人に大人気のコチラ。

現在は通常6種に加え新たなシリーズ、ファインヒートなども登場していますよね。最近は期間限定で、あの人気アニメ呪術廻戦ともコラボしているのも記憶に新しいですね!私は釘崎野薔薇推しなので見つけた瞬間手に取りました。いやぁ〜可愛い笑笑

以前は通常のを使っていて、リラックスもできて筋肉痛などに効果がありとてもおすすめです。今ではファインヒートを使ってみたところ、手放せなくなりました。睡眠の質と翌朝のスッキリ感が桁違いでよかった!! 個人的にはファインヒートの方が好きです。

ファインヒートは素早く溶けるというのも特徴の一つです!湯船に入りたいけど5〜10分くらいしか時間が無い!という方も、すぐ溶けて短時間でも体の芯までぽかぽかにしてくれるので疲れた時の強い味方と言ってもいいでしょう。

効果や効能によって選べるので自分の体質や体調に合わせてラインナップを揃えて使ってみるのもおすすめかと思います^^

バブ(バブル)

お次は支持率No,1と言っても過言では無い。花王のバブ〜♪です。

  

CMでよく流れていたキャッチーなフレーズが耳に残りますよね笑

バブは種類が豊富で香りから効能や体調に合わせてカスタムができるアイテムです。そして効能、効果の種類も凄い!!数ある入浴剤の中でもリラックス出来るアロマのような香りと効能、効果のバランスがダントツでいいのでは、と思っています。

お値段もお手頃価格で一粒ずつ個包装にされているので湿気たり、香りを失うこともないので安心です。私はバブを使うときは香りで癒されたいのでそれぞれ香りの違う種類を合わせて売られているアソートパックをいつも購入しています。果実の香り(私は特に柑橘系)がするアソートはスッキリするだけでなく香りから精神的疲労も軽減してくれる感覚がありますね。

最近では新しく登場した高濃度炭酸、ジェット発泡のバブ モンスターバブルが飛ぶように売れてるようです!コチラは通常よりタブレットが大きく高濃度炭酸ガスの力で発泡し、体を包み込んで温浴効果UPしてくれる入浴剤です。

   

実際に使ってみて、お湯に入れた瞬間パワー発泡って感じでブクブクが強くてお湯に溶けていく様を眺めながら入りなんだかワクワクして癒されました。効能はもちろんですが見た目の楽しさも感じれるので、お子さんと一緒に入ったりしても楽しそうです^^

 

酵素バス(BARTH)

コチラの商品は香りがなく効能重視の方におすすめです。疲れた〜って帰ってきた時に入ったら翌日感動するくらいスッキリします。

ぬるめのお湯で少し長めに入ると効果が感じやすいみたいです。実際に体温より少し高めくらいに温度を設定し、入ってみたところ温泉に来ているような、温泉独特の疲れが抜けていくような感じがして上がった後のぽかぽかが睡眠するまで感じられました。

BARTHはドイツの希少で特別な泉質、「中性重炭酸泉」から着想を得たそうです。「中性重炭酸泉」はちょっと内容が難しかったので省略しますが、

ぬるめのお湯に浸かるのでのぼせやすいかったり長風呂が苦手な方でも入りやすいかと思います。

上がった後の効果の持続力はこの中でも抜群でした。ロフトなどで売っていて、10錠入りの一袋で2,750円(税込)なので少しお値段は張りますが、実際のところ私のアスリート仲間もこぞって購入している商品です。体を労りたい方は買ってみて体験してみてくださいね^^

アスリートリラックス(炭酸泉)

巷で話題!まさにその日の疲れはその日のうちに解消!『重炭酸温浴法』でアスリートの疲労回復をサポート。

重炭酸温浴法とは?

今話題の炭酸泉は体の芯から温まることができ、その効果が翌日まで続くことが評判のお湯で血行が促され、冷え、肩こり、腰痛、筋肉痛などの解消や、自律神経の安定などが期待されています。41度以下のぬるめの重炭酸湯に15分以上ゆっくりと長湯する入浴方法が「重炭酸温浴法」です。

トレーニングや試合の後に行うことで、クールダウンにもなり、リラックス効果も高めます。リカバリーや睡眠の質も上がります。血行が良くなれば、適正な体温を保ことができて免疫力もアップします。

アスリートリラックスは手軽に重炭酸温浴が出来る入浴剤なんです!!しかも、24時間濃度が持続するので、翌日の追い焚きもOKなんです。入浴方法は36〜41度くらいのぬるめのお湯にアスリートリラックスを3〜4錠入れるだけで大丈夫です。

入浴や洗顔、洗髪にも使えて目に入っても染みないのでお家の浴槽を傷める心配もございません。肌にも健康にも良くて安全安心なので、これはアスリートの皆さんにも、そうでない方にも間違いなくオススメできます!!

ちなみにお値段は10錠入りで1,100円、30錠入りで2,750円で購入できます。入浴剤にしては少しお値段は張りますが、気になる方はちょっとしたご褒美としてぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました