1999年に発生した名古屋市内の未解決主婦殺人事件は長年にわたり注目を集めてきました。2025年に入り、安福久美子容疑者が逮捕されたことで、事件の背景や関係者の関係性が改めて取り沙汰されています。
この記事で分かること
安福久美子容疑者の家族構成
報道によれば、安福久美子容疑者には少なくとも長男が存在するとされています。家族としては「父・母・息子(少なくとも2人)」という構成が確認できますが、メディアによっては“息子2人兄弟”と示唆されている場合もあります。

しかし、安福久美子容疑者の近隣に住む人の話ではあまり面識がなく接点はなかったが、
安福久美子息子と高羽奈美子の子どもが“同級生”という可能性

タイトルにある「次男は高羽奈美子さんの子どもと同級生だった」という点については、極めて興味深い仮説です。
もし事実であれば、安福久美子容疑者側と高羽奈美子さん側の接点は表面的なものを超え、家庭や地域、学校を通じた深い関係性が浮かび上がることになります。
しかも、安福容疑者と高羽悟さん(高羽奈美子さん夫)と同じ高校出身で安福容疑者は高羽悟さんに好意を寄せていたことも判明。
高羽悟さんが知らないところで奈美子さんに勝手に何らかの感情を芽生えさせ事件を起こしていたことがわかります。
ただし、現時点の情報では「次男が被害者の子どもと同級生であった」と断定できる情報や年齢・学年・学校の特定、同級生であることを裏付ける証言は見つかりませんでした。
安福久美子息子との高羽奈美子さん息子は同じ高校だったのか
もし仮に、安福容疑者の息子と被害者の子供の年齢が同じであれば被害者の子供が事件当時2歳だったことを考えると、2025年の現時点で25歳ということになります。

息子さん同士が同じ年齢なら安福容疑者は自分の子供の目の前で自身が息たえることがどれほど今後に影響するか考えれなかったのでしょうか。
5cha.やX(旧Twitter)、爆サイなども調べてみました。


5チャンネル
- 赤ちゃんを殺さなっかたのは死刑にならないと思う
- 高校の同級生でほとんど接触してないやつの顔とか覚えてないわ!
- 元から頭おかしいんだろうけど、結婚して息子もいて近所でも変な噂がなく、おそらく26年間再会してないって、やっぱり頭おかしいだけじゃなくてバレンタインのチョコだけでもかなり根深い怨念だと思う
- 独りよがりの逆恨みだろうけど

爆サイ.
- 赤ちゃんだった息子さんんも、現在は立派な青年に成長され、去年亡くなったお母さんの親友の娘さんとご結婚されてました。
ここまでで「息子さん同士が同じ高校なのか」までは情報が出ていませんでした。
事件後も近隣に住んでいた
安福容疑者は事件後も事件現場の名古屋市西区の近隣で生活していたことが分かりました。
関係者によると悟さんの自宅から10分程度のマンションに住んでいことが明らかに。その後はマンション近くの一軒家に引っ越しをしていました。
息子同士に関して深い情報までは把握出来ませんでしたが、「近隣に住んでいた」と分かるだけで、息子同士が同じ高校である可能性がぐっと高まりました。
現時点でわかっていること・まとめ
- 安福容疑者の家族構成
- 息子の年齢
- 子供の人数
- 被害者の子どもの学年と、両者が同級生であったかを示す証言や資料の有無


コメント