感情爆発!アドレナリンが出る映画5選!

今回は気分を上げたい時や見終わったら行動にすぐ移したくなる映画をランキングで紹介していきます。感情が揺さぶられる映画を見ると自分も頑張ろうなんて思えますよね。映画やドラマの世界だとしても希望を持てたり活力がみなぎったりするので何か行動を起こしたい時や頑張りたい時、時間があれば勝負の前などにみてください。筆者は試合の前日に気分を上げるために相手の分析を終えてから観てました。それでは第5位から紹介していきます。

 

第5位シング

シングは動物を擬人化しまるで人間の社会が動物に切り替わっているような動物が主体の物語りで、動物たちがサーカス団を作り、その中で夢を叶えていく物語です。サーカス団の主要メンバーになる動物たちはどの子も冴えず、社会的に見ると落ちこぼれと言われる存在の子たちの集団です。一匹狼な子、自分に自信が持てない子、さらにはこれから有名になるサーカス団を作りながらも現実を見ず夢のために借金を作り続ける団長など、非常に個性的なメンバーだけが集まります。しかし、登場するメンバー1人1人を見ていくと、常前向きで馬鹿にされながらも夢を決して無くさない、全員がある意味諦めの悪い集団だったのです。そしてメンバーたちは心に秘めた想いと共に潜在的にとても強い輝きを持っていてその輝きを互いに切磋琢磨しながら時に困難に立ち向かい共に助け合いながら成長していく、そして落ちこぼれの子たちが誰もが認めるようなスターなっていく、そんな姿がとても感動的な作品です。普通に生活していたら非現実的に思うようなことを主人公たちは自分たちを信じ抜き努力することで現実にしていき夢を叶えていく。それも楽しみながら。見ている人に勇気と希望を与えてくれる、前向きになろうと思えるそんなストーリーでした。いつの時代も世界を変えるのは諦めが悪く、自分夢に希望を抱き続ける、側から見たら変人呼ばれる方たちなのかもしれませんね。

夢を追っている方々にはぜひ自分にプラスになる解釈をしながら見て欲しい作品です。

第4位マイ・インターン

この作品はアンハサウェイ演じる女社長とロバートデニーロが演じる老紳士がシニアインターン制度で採用されたことから物語が始まります。一見するとキャリアウーマンに視点が当てられているようで“働く女性を応援する”内容に見えます。ですが映画をしっかり見てみると、女性だけではない、あらゆる世代の方々へのメッセージが込められていることがわかります。そのメッセージとは

第3位キングダム

第2位チャーリーズエンジェル

第1位ワイルドスピードSKYミッション

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました